ジュビア・ロクサー

&autolink
FT/S09-076
カード名:ジュビア・ロクサー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《愛》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ジュビアの体は水でできているの

レアリティ:RR SR
illust.-

  • 10/07/08 今日のカード。

小悪魔 杏等でお馴染みのデッキトップコントロールと、手札アンコール持ち。
トリガーによって効果が発動するカードとの相性がよく、手札アンコールもあるためレベル0で事故った場合にも安心という安定した性能。
サイズ的にも通常の相打ち持ちと同じなので、相打ち対策にはそれなりに扱いやすい。

しかしながら、デッキトップコントロールはあくまでCIP能力であるためアンコール時には発動せず、
同じアンコール持ちならば雪風のタバサのようにサイズアップでもなければ2000という低さでは応援つきの相打ち持ちにすら
一方的に倒されてしまう可能性が高い。
純粋にデッキトップコントロールを狙いたいのならば起動能力で持っている磯鷲 涼芽や少しサイズの高い小悪魔 杏の方が使いやすく、
アンコールを活かすのならば雪風のタバサ長門 有希の方がよほど使い易い。
RRというレアリティの割にはどっちつかずになってしまった感の強いカードと言えるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。