月の雫

&autolink
FT/S09-096
カード名:月の雫(ムーンドリップ)
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分の山札を見てレベル3以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。

「一つに収束された月の魔力は、
いかなる魔法をも解除する力を持っているの」

レアリティ:U
illust.-

10/07/07 今日のカード。

回復+サーチイベント。
サーチ対象はレベル3以上と限定的であり、2010年7月7日時点では「山札にある時レベルを+○」というカードは存在しないため、
実質「レベル3のみ」といえる。

サーチ対象が限定されている分、同じ回復イベントである木琴占いに比べると損しているように感じるが、
サーチが行われる分手札の枚数は減らず、レベル2からのチェンジ先を手札にサーチして落としやすくするには便利。
更に、使い方によっては“姉御肌”唯湖分け合う気持ち なのは&フェイトの様な回収・リアニメイトコンボや、
メイド服の美魚超魔王ラハールのような回復コンボに繋ぐことも出来、
条件さえ満たしていればレベル2時点でも登場できる気まぐれな美希“誰でもないファントム”アインを回収できれば、
大きくアドバンテージを取ることも出来る。

ただし、通常デッキの総枚数に対してレベル3を積む比率が多い事は稀。
きちんとトリガーや控え室を確認せずに使用すると、2コストで1回復のみ…
という割の合わない状況にもなりかねないので十分注意が必要である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。