グレイの師匠 ウル

&autolink()
FT/S09-080
カード名:グレイの師匠 ウル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《氷》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《氷》?のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の控え室の「グレイの師匠 ウル」を1枚選び、思い出にしてよい。
【起】●助太刀2000 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

お前の闇は私が封じよう

レアリティ:R
illust.-

  • 10/07/05 メールマガジン

グレイ・フルバスター及び“ウルの教え”グレイのパンプテキスト条件となるカード。
条件を満たすためには《氷》?が2枚以上がいる状態で助太刀を使用すること。
「グレイ」?にはほぼ例外なく《氷》?が付いているので、デッキを《氷》?で固めればそう難しくはなく、
グレイ・フルバスターが場にいる状態で条件を満たせば擬似的に+3500、
“ウルの教え”グレイならば擬似的に+4000のカウンターとして使用する事も出来る。
また、回収に関してもウルの弟子 グレイの絆に加え、各種シナジーの多い《魔法》?も存在するため、
必要になった際に手札へと呼び寄せられる。
ただ、1/1カウンターのわりに地味にトリガーアイコンが無いので注意しなければいけない。

また、控え室にこのカードが落ちていなくても、コストの支払いで控え室に置かれるため
使用した助太刀を思い出に送ることができる。

隙は薄いカードではあるが、近年1/0の助太刀が増えている状態での1/1/2000のメリットは薄く、
更に条件となる《氷》?が現段階ではかなりプールが狭いというデメリットがある。
苦しい状況を軽減するためにも、少なくとも特徴限定可能なレベルには《氷》?のプール増加を期待したいところである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
グレイ・フルバスター 2/2 7500/2/1 対象カードを強化(思い出時)
“ウルの教え”グレイ 1/0 4000/1/0 対象カードを強化(思い出時)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月26日 09:09