妖精の尻尾のマスター・マカロフ

&autolink
FT/S09-013
カード名:妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスター・マカロフ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》《マスター》

【自】 絆/「マカロフの孫 ラクサス [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「マカロフの孫 ラクサス」を1枚選び、手札に戻す)
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

よろしくネ

レアリティ:C
illust.-

  • 10/07/01 今日のカード

シュヴァルツサイドではFate/stay nightのみだった、まさかの《マスター》持ち。

絆及び集中による《魔法》サーチ持ち。
同じ《魔法》サーチである協力してくれへんかな?に比べ集中であるためある程度運の要素が強く、
更に2枚レストと苦しくはあるものの、トップ確認能力と組み合わせれば、サーチを行ないつつハンドアドをとる事も可能。
デッキからのサーチであるため、山札の圧縮にもなる。
また、レベルが0であるため他色に混ぜられるという点では便利であり、
最悪絆を使用後は「レストする」対象の内一枚をこのカードにしてしまえば無駄は少ない。

Q. 『【起】 集中 [(1) このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』などについて。
クライマックスが1枚もめくれなかった場合はどうなりますか?
A. 山札は見ず、その山札をシャッフルします。めくれたクライマックスが0枚の場合、『あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。』という行動は行わず、『その山札をシャッフルする。』という効果のみを解決します。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。