星霊魔導士 ルーシィ

&autolink
FT/S09-037
カード名:星霊魔導士 ルーシィ
色:緑
特徴:《魔法》《鍵》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】あなたのクライマックス置場に「強制閉門」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。

ここは妖精の尻尾(フェアリーテイル)一の星霊魔導士、ルーシィ様にまかせて!

レアリティ:U
illust.-

  • 10/06/30 今日のカード

典型的なパワーカード。
対応CXまで+2000と徹底的にパワーで極まっている1枚。
CXシナジーでこのキャラが2体以上並ぶ場合、パワーはCX込で16000(18000)。3体並べば19000(21000)とオーバーキル気味な数字になる。
この馬鹿パワーを有効活用するためには、相手を先にレベル3に上げて有利な布陣を引かせるのが良さそうだ。

また、記憶を満たせばパワー10000の手札アンコール持ち、とかなりのスペックになるが、思い出枚数は4枚と中々に厳しいため無理に目指す必要は無いだろう。
その一方、エクストラにて思い出に飛ぶサーチ“合体魔法”ルーシィ、ノーコスで思い出に飛ぶあたしの決意 ルーシィが登場したためそれなりに目指せるようになったのは心強い。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
強制閉門 2
ツールボックス