問題児 ナツ

&autolink
FT/S09-059
カード名:問題児 ナツ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》《竜》

【永】このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+7500。

やんのかコラァ!!

レアリティ:U
illust.-

  • 2010/6/29 今日のカード

ペルソナ4で出てきた対高レベルカードに似た性能を持つキャラ。
対象となるレベルは3以上と限定だが、条件を満たした際のパンプ値もかなり大きく、サイズは10000。
実質現状では特殊能力を発動させない場合での最大値であるため、応援等もあわせればレベル3と普通に戦えるレベルである。
以前に比べ、チェンジによる早出しや禁書目録&超電磁砲のような特定条件下でレベル3以上になるキャラクターも増えているため、
レベル3以上のキャラクターを相手にする機会も増えているので、先制をしかけてきた相手への不意打ちとしてはかなりの効果が期待できるだろう。

また、効果が発動されなくてもバニラより500下がっているだけに過ぎないので、レベル0帯でも十分戦えるのも有り難い。

ガソスタの店員と比べるとレベル3以外の相手には劣るが、特徴がある分、サポートの数ではこちらの方が優秀。
尚、同じシュヴァルツサイドのペルソナ4に存在する家族の証 堂島の起動能力や、
WILDの力 主人公の自動能力を使用すれば、自ターンのみとはいえレベル2以下であってもターゲットにする事が可能となる。

このカードと最高に相性が良いのが炎のドラゴン イグニールであり、最近の平均パワー11500以下のレベル3を問答無用で殴り倒してしまう。
例え同パワーで相打ちになろうが、カウンターを使われようがこちらはレベル0なので痛くも痒くもない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。