ショット

RW/W20-002
カード名:“いたずらなキス”ちはや
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《お菓子》?《オカルト》?

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

RR:もー、だからなんで逃げるんですかー
SR:こ、瑚太郎が大人しくしてないから
  見られちゃったじゃないですかぁっ!

レアリティ:RR SR

KC/S25-002
カード名:大和型戦艦2番艦 武蔵(むさし)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:11000 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《戦艦》?

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

この戦、武蔵に任せてもらおうか!

レアリティ:RR+

ダメージがキャンセルされた場合に追加でダメージを与える能力の総称。主に黄のカードが持つ能力。

キャンセルされない限りダメージが発生しないので発動は運任せ。基本的に赤のバーン能力の下位互換であるが、必要なコストが少ないことが強み。

与えるダメージは基本的に1点だが、大和型戦艦2番艦 武蔵以降デッキトップ+1のダメージを与えるものが登場した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 01:33