“天使”と呼ばれる少女 かなで

&autolink
AB/W11-101
カード名:“天使”と呼ばれる少女 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》《生徒会》

【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。

・・・あたしは天使なんかじゃないわ

レアリティ:TD
illust.-

  • 5月28日の今日のカード。

Angel Beats!&クドわふたーのTD限定カード。

最近流行の記憶持ちだが、Angel Beats!&クドわふたーにどれだけ思い出に行けるカードがあるのかわからないので現時点では何とも言えない。
パンプ状態では、1/0/6500になるだけで、1/1/7000トリガーなしには勝てない。その上、相手ターンには素に戻るので注意が必要。
とはいえ1/0バニラより500小さいだけなので、使い勝手はそんなに悪くないだろう。

上記の二つの弱点は、CXを打ったり皆を見送る役目 かなでのアンコール付加+起動能力でサポートしたい。
また、生徒会長 かなでとはサーチでこのカードを手にしつつ思い出を満たす条件が満たされるために相性が抜群。
類似性能のマウントポジション ユイとは最大パワーに500差があるものの、使いやすさに関しては差別化が図られてるためどちらを使うかはお好みで。

黄で《生徒会》を持っている点では、「音姫」とは相性がいいかもしれない。

ちなみに、PRででていた戦線のリーダーゆりと同じ絵の一部分。こちらにわずかにかなでの髪が見えている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。