最強の女 智代

&autolink()
CL/WE07-19
カード名:最強の女 智代
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《生徒会》?《スポーツ》?

【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

お前だけは特別に相手をしてやろう

レアリティ:C
illust.-

  • 2010/05/27 今日のカード。

相手が《スポーツ》?でなくとも戦えるレベル2智代が登場。
自分のターンでは2/1バニラと同じパワーだが、相手ターンでは1コストで10500にパンプアップできる。
応援や助太刀によってはレベル3を返り討ちにできるし、アタックフェイズ始めであるため、相手のサイズを見極めてから使用できるので無駄撃ちになることはまずない。1コストであるため、窮地でなければ毎ターン使えるのも強み。
この効果を使った上で負けていても、パワー差によっては「カウンターを握っている」というハッタリにも使えなくはない。
ヘタレでパンプしたり、特徴によるシナジーを幅広く受けられたりと便利なキャラ。

しかし、このキャラ単体ではあくまでパワー一辺倒。その上相手ターンしか能力の恩恵を受けられない。
バウンスや相打ちで簡単に対処されるので注意が必要。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
春原 陽平 0/0 2000/1 パワーパンプ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月30日 11:45