サーシャ=クロイツェフ

&autolink()
ID/W10-089
カード名:サーシャ=クロイツェフ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《天使》?

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

目標を特定完了

レアリティ:C
illust.-

2コストでのCIPサーチ能力を持ったカード。ディスガイア以外で初めて特徴《天使》を持っている。
効果としてはレベルが下がり、自身が場に残る代わりに1コスト増えた協力してくれへんかな?
単純に手札が増えるため効果だけみればこちらのほうが強力である。

しかし余計に1コスト払って場に残るのは特に効果も持たない0/0/1000。チャンプアタック要員にしかならない。
それでもチャンプアタック分のコストで消費コスト差は±0となるので、やはり協力してくれへんかな?よりは腐りにくい。
一方で「1コストしか無い」という状況では腐ってしまう面もある。

このカード名は「サーシャ=クロイツェフ」であるが、イラスト・特徴・フレーバーテキストは全て「ミーシャ=クロイツェフ」のものである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月02日 15:26