木山 春生

&autolink
RG/W10-039
カード名:木山 春生
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《先生》《科学》

【永】他のあなたの、レベルがあなたのレベルより高いキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたのキャラすべてに、そのターン中、レベルを+1。

それはいいが・・・ここは暑すぎる

レアリティ:C
illust.-

自分のレベルより高いレベルを持ったキャラへのシナジーと、全体レベルパンプ効果を持ったカード。
禁書目録&超電磁砲のレベル3以上となるカードを考えての効果とも取れるが、
通常の早出し効果に対しても意味があり、起動能力のおかげで自ターン限定の全体パンプとしても使用できる。
レベル2で“多才能力者”木山が4体並んでる場でこのカードの能力を使用すると、9500から11500へとパンプが可能。

効果が全体であるため自ターンにならば同レベル相打ちを無効化出来る他、
赤に多い相打ち付加での高レベルを巻き添えにしたり、レベル限定応援・レベル対応応援によるパンプアップも出来る。
ただし、逆に言うと「必ず全体に」となってしまうため、ペルソナ4のような相手のレベルによる強化を受けるカードや、
「レベル~以上の相手を倒した時」がキーとなるカードを相手にした場合はデメリットとなりやすいので注意。

ただし、能力の条件上自分がレベル1ならレベル1以上のキャラのみが、レベル2ならばレベル2以上のキャラのみが+500のパンプ条件を満たす、
という風に自分の現在のレベルのキャラにしかパンプ出来ない点が仇か。普通のキャラのパワーパンプとして使おうとするのには少し不向き。

《科学》がクドわふによって関連カードが増えた。
しかし、カードプールは広くないので、【科学デッキ】などなら使う機会があるかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。