“無能力者”当麻

&autolink
ID/W10-008
カード名:“無能力者”(レベル0)当麻
色:黄
特徴:《特徴なし》

【自】 チェンジ [手札を1枚クロック置場に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“幻想殺し”当麻」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

そんなこと言われちまったら、
死んでも抵抗したくなっちまうじゃねえか

レアリティ:U
illust.

チェンジ持ちのレベル0。
ただし、コストの手札は控え室ではなくクロックに置く為、
初手のマリガン等で「“幻想殺し”当麻」を控え室に送っておかないと1ターン目のチェンジは難しい。
最大の問題は、チェンジ先の元攻撃力の低さ。
4500という値は昨今のレベル0帯でも容易に達成できる値なので、考え無しのチェンジは手札の損失も含めて非常に危険。
また、たとえ早い段階で思い出が2枚出せていたとしても、その場合は「“幻想殺し”当麻」がレベル0になってしまい、レベル0相打ち持ちのキャラクターに負けてしまう。
このカード自体のATKもバニラ-1000と低めに設定されているので、場合によっては必要無しと判断してもよい。

チェンジ先が記憶を持っている為、このカードが思い出に送られる事はシナジーとなっている。

また一応スカートめくりのコストにしたあと“幻想殺し”当麻にチェンジすることで攻撃ができる。
ツールボックス