シェリー=クロムウェル

&autolink
ID/W10-091
カード名:シェリー=クロムウェル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《魔法》

【自】[③]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の《魔法》のキャラを1枚まで選び、後列の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

泥臭いゴーレム=エリス
私のために、笑って使いつぶされな

レアリティ:C
illust.-


火種を持ち込む魔術師。③コストでの《魔法》サーチのCIP能力をもっている。

効果自体はそれなりに強力で、多数のカードプールを擁する《魔法》のキャラを場に出すことができる。
自身も対象となるのでサーチ先に困るということはあまりない。
また、自身も1レベルにしては低いがそこそこのパワーをもっているため相手の0レベル程度なら簡単に殴り倒せるだろう。

とはいうものの、レベル2のキャラクターを早出しできるというわけでもなく、同レベル以下のキャラを呼んでくるだけなのに③コストというのは少々重い。
自身のパワーも同レベル帯では簡単に殴り負けてしまう上にトリガーもないと、かゆい所に手が届かない。
この効果を有効活用できる状況があるとすればストックが余っており手札が足りないレベル1帯であろうか。
もっともそのような状況に簡単になるかどうかは疑問の余地がある。


ただ単純に《魔法》のキャラクターをサーチすることが目的ならば、協力してくれへんかな?か同ブースターで出たサーシャ=クロイツェフを利用したほうがよいだろう。
さらにいえばレベル1の《魔法》持ちで登場に2コスト以上使うものはエレオノール&カトレアくらいなため、前述のカードに比べコスト面でみても優るところがほとんどない。
優るところといえば自身が殴りに行ける程度のサイズはあるところだろうか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。