ステイル=マグヌス

&autolink
ID/W10-093
カード名:ステイル=マグヌス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》《タバコ》

【自】 記憶 このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたの思い出置き場に「修道女 インデックス」があるなら、あなたはそのバトル中のキャラを山札の下に置いてよい。

重要なのは魔法名を名乗り上げた事でね
僕達の間では、むしろ「殺し名」かな

レアリティ:C
illust.-

見るからに極悪そうな顔をしてるが、実はCXシナジーやイベントなどでないと無理だった山札下への送り返しが簡単に可能となった有能な1枚。

ネオスタンダード環境(特に相手が科学サイド構築)においてレベル1帯はカウンターを積むほど重要でない反面、
自ターン中の強化のカードが多いため先に倒してしまおうという風潮が強い。
反面魔術サイド構築だと謎の純白少女 インデックスの自動能力を使えば最大2000パンプで大抵の相手は倒すことが可能で、
むしろ“女教皇”神裂に加え先のインデックスと併用すると3000~4000パンプ可能と、相手ターン中の方がパワーが大きくなりやすい。
デッキの底に送った枚数だけリフレッシュ前のアタックがほぼ確実に通りやすくなるため、積極的に活用すれば強くなる。

幻想御手使用者 佐天のCXシナジーと合わせ相手にぶつけると、パワー10500(CX込)で相手キャラを山札下に送りつつ、
ついでにパワーもダウンさせ、ターン終了後には思い出に飛ぶ……と、まるで爆弾のような効果を発揮する。
科学と魔術の枠を超えたロマンコンボであるため、物好きな人は試してみてはどうだろうか。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
修道女 インデックス 0/0 2500/1 記憶発動条件
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。