“超能力者”一方通行

&autolink
ID/W10-002
カード名:”超能力者”(レベル5) 一方通行(アクセラレータ)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《超能力》

【永】あなたのターン中、他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+3し、パワーを+2500。
【自】[④]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、このカードとバトル中のキャラをリバースする。

RR:図に乗ってんじゃねえぞ格下が
RRR:オマエじゃ俺に届きゃしねぇよ

レアリティ:RR RRR
illust.-


パンプの条件が非常に緩い。同作品には《超能力》のキャラが多いので、条件は簡単に満たす事が出来るだろう。
条件を満たせば自ターンに限り5/2/9500と、バニラよりもパワーが高くなる。

更に「“多才能力者”木山」と組み合わせる事で、1枚につきパワーを+2500出来る。
木山自身が《超能力》を持つ為、永続効果の発動条件を満たすカードとしても使え、非常に相性がいい。

二つ目の効果は戦国BASARAの2/1《忍》で見られた「リバースからの復帰+α」能力で、このカードは強制リバース能力を持つ。反射能力の原作再現である。
コストが一見高いが、コストアンコール+1コストで一方的に相手をリバースできると考えると非常にお得。
こちらも木山のCXシナジーでストックを貯める事により使い易くなる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。