信じた正義 黒子

&autolink()
RG/W10-058
カード名:信じた正義 黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《超能力》?《風紀委員》?

【永】他のあなたの《カエル》?のキャラが2枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてもよい。』
【自】絆/「“超能力者”美琴」[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“超能力者”美琴」を1枚選び、手札に戻す)

私、信じた正義は決して曲げないって心に誓っておりますの

レアリティ:U
illust.-


道連れ、絆と二つの優秀な効果を持つ。

一つ目の効果は《カエル》?2枚以上での相打ち付加。この作品内で目立つレベル0のあの類人猿?の露払いを買って出る。
一見難しいように思えるが、ネオスタンでは各種「美琴」や“冥土帰し”と優秀な《カエル》?も多い。
このカード自身が《カエル》?を持っていないのは少々残念だが、他の絆持ちと違い場に出たあとも仕事を果たせる可能性が高いのは評価できるだろう。

二つ目は特筆すべきところもない絆。
一応絆先は手札アンコールを持っているので、手札消費を抑えることができる絆とはなかなかかみ合っている。
“超能力者”美琴は赤のレベル2では有効なカードなので、どうせならこのカードも併せて採用したいところ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月11日 09:56