先輩と後輩 美琴&黒子

&autolink
RG/W10-055
カード名:先輩と後輩 美琴&黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《超能力》《風紀委員》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《超能力》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが扉なら、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

R:黒子「お姉さまらしいやさしさですわ」
RRR:黒子「今回は本当にお手柄でしたの~」

レアリティ:R RRR
illust.-

通常の応援に加えて、応援対象のレベルを1上げる永続効果を持つ。
これまで同じ応援が《魔法》《武器》《悪魔》と出ているが今回は《超能力》が対象。
レベル○以下の相打ちを回避する、相手キャラのサイドアタック時のソウルを減少させるとメリットも多く、
今までの3種類とは違い純粋なサイズが大きいカードが多く、相打ち付加応援等の相性がよい赤となっている。

もう一つは花束ハルヒのようなトリガーチェックで連動する効果。
あちらはレベル1以下のキャラを控え室に送るが、こちらは控え室の自分のキャラを回収する。
トリガーと合わせて2枚回収できるが、コストで手札のクライマックスを切る必要があるため、
発動の機会としては尚更稀少になったともいえる。

・関連カード
《超能力》

・似た効果を持つカード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
金の閃光フェイト 1/1 2500/1
堕天使フロン 1/1 2500/1
ケンタウロスの騎士ガドフォール 1/1 2500/1
オペレーター 遊佐 1/0 4000/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。