幻想猛獣

&autolink
RG/W10-047
カード名:幻想猛獣(AIMバースト)
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:3 コスト:9 トリガー:0

あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを2枚まで選び、クロック置場に置く。

木山「あれは1万人の子供達の思念の塊だ」

レアリティ:U
illust.

  • ブシロード公式メールマガジン

『ペルソナ3』の「処刑」から約2年……。なんと、必要ストック記録がついに更新された。
最多の、ストック9枚を必要とするカードである。(2010年3月現在)

能力はというと、相手の前列のキャラを2枚クロック置場に置く、というもの。
ヴィータ春香などでは、追加ダメージを与えてもキャンセルされてしまう可能性がある。しかし、これはダメージが確実に2点入る、安心設計。2大特典として、キャラを狩る、アンコール不可、が付いてくる。
アドの観念から見ても緑の逆転要素として入れておくと面白い動きをするだろう。

ただ9コスト、前列、レベル2以下、という3点がネックである。
レベル3になると、レベル3のキャラが2枚いる、なんて状況も珍しくない。
なので、着ぐるみの中の人かがみなどのように、相手キャラのレベルダウンさせるカードを積んでおけばレベル3も狩れないこともない。
あるいは、おめかし長門などで後列と入れ替えればいい。後列がLv3の場合はそうそうない。


使う際には、いかにしてストックを溜めるかがポイントとなる。
ただ、何度も使うにはコストが重すぎるので、複数枚積むのは厳しいか……。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。