スカートめくり

&autolink()
RG/W10-046
カード名:スカートめくり
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のスタンドしている特徴を持たない?キャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、このカードをストック置場に置く。

たっだいまーーー!!

レアリティ:U
illust.

  • 2010/4/5 今日のカード

カードの効果としてはD.C.の環で相手のトップを操作出来る強さは証明されているが、後列に置いても場を圧迫しないような佐天さんや上条さんがいないならば無理に投入する必要はない。
現在のカードプールでは《特徴なし》?の数こそ多くとも、後列で意味のある佐天さんや上条さんは少ないので、使いどころに困るかもしれない。
テキスト上、特徴を持たないキャラをレストすることが出来なければ相手のトップを見るどころかストックすら貯められないので注意しよう。

ネオスタン環境を飛び越えると、リトルバスターズ!理樹?、恭介や神北 小次郎戦国BASARAの豊臣秀吉、THE KING OF FIGHTERSの禍忌やアッシュ(状況にもよるが)、涼宮ハルヒの憂鬱谷口国木田といった《特徴なし》?が"スカートめくり"の追加コストとして利用することができる。
その様子を妄想するのもまた、乙なものである。ただアッシュや秀吉のそれはスカートめくりというより、どう考えてもコンボ始動技である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月15日 19:10