“超能力者”美琴

&autolink
RG/W10-057
カード名:“超能力者”(レベル5)美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《超能力》《カエル》

【永】あなたの控え室のクライマックスが4枚以上なら、このカードのレベルを+3し、パワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

え? ちょっと!?

レアリティ:R
illust.-

  • 10/04/02 今日のカード

上条さんのときもそうだったが、原作再現を行った一枚。

条件を満たすことでレベル5かつパワー8000となり、“多才能力者”木山を2枚並べるとパワーは13000まで到達する。
手札アンコールも持ち合わせるので場持ちも良い。
更にレベル5という高さは魔王マオの様な特殊なカードを除き、
ソウル2のキャラ&ソウル+2のCX&トリガー2でもなければサイドアタックが絶対に通らないと言う鉄壁のガードとなる。
また、手札アンコールを所持していることも含めると相打ち付加応援との相性は抜群に良く、
【レベルアップデッキ】のような成長型のカードを除きほぼ確実に仕留める事が出来る。

多くの相討ちや対象のレベル上限がある除去への耐性があるが、ペルソナ4にはアンチレベルパンプ能力も存在するので注意が必要。
例えばガソスタの店員は単独でパワー12500に到達するし、足立の相討ちや完二の除去能力の条件を確実に満たすことになる。

更に、条件となるのはあくまで控え室のCX枚数。
朝の挨拶別れを惜しむバゼットのようなデッキ再構築効果を使用されると一気に弱体化してしまう。
レベル2というタイミング上リフレッシュ後となってしまう事も多いので、場に出すタイミングもよく考える必要があるだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
信じた正義 黒子 0/0 500/1/0 絆元
“風紀委員?”美琴 1/1 5000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。