悪魔の手のひらの上で(AFver)

&autolink
DC/APR-T12 DC/APR-096
カード名:悪魔の手のひらの上で
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:3 コスト:12 トリガー:0

チェンジ!? あなたは3枚引き、自分の山札から3枚を、ストック置き場に置き、自分のクロック全てを、控え室に置く。あなたは対戦相手を1人とあなたを選び、ゲームの終了まで、入れ替える。 (カードのマスターも入れ替わる。対戦相手のカードは大切に扱いましょう)

TD:水越「ちょこっとビリッとするかもしれないけど、我慢してね」
U: 小恋「あああああああああああっ!!」
  義之「いやぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!」
   渉「うがああああああああああっ!!」
  ななか「きゃぁぁぁぁあぁあああっ!!」

レアリティ:TD U
Illust.:CIRCUS

2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。

効果だけ見れば、2枚の手札アドバンテージ+3点のストックブースト+クロック回復と豪快だが
8コストで同じようなことができる処刑がすでに存在している。

むしろこのカードの効果のメインはテキスト後半。「対戦相手と入れ替わる」前代未聞の効果である。
ただし、公式Q&Aによると、


Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] の『チェンジ!?』でプレイヤーが入れ替わった後、ゲームの勝敗はどのようになりますか?
A. 入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北します。

Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] ゲームが終了した後のカードは誰のカードになりますか?
A. 入れ替わる前にマスターであったプレイヤーです。ゲームが終了した時点で、すべてのカードのマスターは、元に戻ります。


のように、入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北することに注意したい。

このカードは、2011年8月1日で正式のカード化が……
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。