航空母艦 蒼龍

&autolink
※エイプリルフール企画カード
EV/APR-001
カード名:航空母艦 蒼龍
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《空母》・《日本》

【永】他のあなたの、《戦闘機》か《爆撃機》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[③ このカードをレストする]あなたは自分の控え室のコスト1以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

レアリティ:U
©bushiroad All Rights Reserved

2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。

コスト3+レストでコスト1のキャラをリアニメイトできるが、一般的なキャラサルベージ効果がコスト2+レストと考えると、さほど使い勝手は良くない。
前半の永続効果によるパンプを受けられる《戦闘機》か《爆撃機》のキャラを選びたい。

ちなみにこのカードのカードナンバーは「EV」。5月にヱヴァの参戦が発表されたため、その伏線だったのかもしれない……

  • (本物のカードである)翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴のCXシナジーを対象可能。
  • また、「蒼龍」は旧エヴァの「アスカ」のフルネームである「惣流・アスカ・ラングレー」の元ネタでもある。
    • 余談だが、戦国BASARA海外版である「DEVIL KING」において伊達政宗の名前が「Azure Dragon」(意訳すると蒼龍)になっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。