初代ねんどろいど刑事

&autolink
GS/APR-001 PR
カード名:初代ねんどろいど刑事
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《警察》《人形》

【永】 前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+5000。
【永】 超大活躍 (あなたと同じテーブルの他のプレイヤーがアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)

ねんどみたいにヤワじゃねえぜ!

レアリティ:PR
©Good Smile Company

2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。
「ねんどろいど」で有名な「グッドスマイルカンパニー」のエイプリルフール企画とのコラボレーションカードである。

前半の効果は世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒと同じようなもの。
このカード自体がレベル3、コスト3であるとは言え、パワー+5000はかなりのオーバースペック。

後半の効果は、実質大活躍の上位互換と言える 超大活躍
前半の効果のパワーパンプと相まって、条件を満たした超魔王バールでもいない限りは同テーブル内キャラを壊滅させることが可能だろう。
ただしテーブルが大きいデュエルスペースでは、1ターンにチャンプアタックが相当数飛んでくることを覚悟しなくてはならない。

なお、超大活躍について詳しくは下のQ&Aを参考されたし。


Q182 (2010-04-01)
Q. 『超大活躍』とはどんな能力ですか?
A. 『超大活躍』は、それを持つキャラがあなたの前列中央の枠にリバースしていない状態でいる場合に効果を発揮します。
その場合、あなたと同じテーブルでゲームをしている他のプレイヤーのキャラはアタックを行う時、かわりに『超大活躍』を持つキャラを防御キャラとしてフロントアタックを行います。

Q183 (2010-04-01)
Q. 「同じテーブルの他のプレイヤー」とはどの範囲を指しますか?
A. あなたがゲームで使用しているテーブルを、同様に使用しているプレイヤーすべてです。テーブルどうしが隣接していても、それは同じテーブルとはみなしません。
あなたが複数のテーブルを使用している場合は、それらのうち少なくとも1つのテーブルを使用しているプレイヤーすべてを指します。

Q184 (2010-04-01)
Q. 『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーはカウンターを使用できますか?
A. はい。そのアタックがカウンターステップまで進行した時に、『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーは、自身のゲームの次のチェックタイミングにおいて、
「チェック型ルール処理」とみなして、カウンターステップの処理と同様に、カウンターアイコンの書かれたカードや起動能力を1つプレイできます。

Q185 (2010-04-01)
Q. このアタックによるダメージは誰に与えられるのですか?
A. 『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーです。「チェック型ルール処理」とみなして、ダメージステップの処理と同様に、解決します。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。