クラスの女の子

※エイプリルフール企画カード
BR/APR-001
カード名:クラスの女の子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《マネージャー》《お菓子》

【永】 おうえん! あなたのターンの始めに、あなたが落ち込んでいるなら、そのターン中、このカードの後ろのプレイヤーのパワーを+500し、元気を与える。

カードゲーム、しよ?

レアリティ:PR
illust.bushiroad

  • 10/04/01 今日のカード

エイプリルフール企画で登場したカード、出展作品がブシロードの唯一のカードである。
ちなみにイラストもbushiroadである。
さり気無く、ブシロードのCMでは判らなかった、
「クラスメイトである」「《マネージャー》である」等の新情報も記載されており、
かねてからの「クラスの女の子」ファンにはたまらない一枚ではなかろうか。

能力は通常の応援とは違いプレイヤーを対象とする「おうえん!」のみであるがなかなか強力な効果である。
公式のQ&Aによると以下の恩恵が得られるはずである。

  • この「カード」は、後に登場しているブシロードのマスコットキャラ「しよ子」の原型と言われる。

Q181 (2010-04-01)
Q. [BR/APR-001:クラスの女の子]の『おうえん!』で、プレイヤーのパワーが上がったり、元気が与えられるとどうなりますか?
A. パワーが上がることにより、カードの引きの強さなどが良くなるのではないかと思います。また、元気があれば、ぼんやりしてうっかりミスすることも減り、もっと熱くなれるでしょう。

詰まるところ、プレイヤーのパワーが上がる事により、俗に言われる『神引き』、『ディスティニードロー』を起こせるのではないか?ということである。
これだけでもかなり強いと思われる効果の気がするのにも関わらず、さらに元気が与えられる事により、冷静な判断が出来るようになり、やる気が出るというおまけ付きである。

結論から言うと、要はもっともっと熱くなれ!! ということである。

ちなみに女性プレイヤーがこのカードを使っても効果があるのかは分からないので女性プレイヤーは是非実験してみよう。
ただし、おかしな道に進んでもブシロードも編集者も責任は取れないので注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。