【SOS団三人娘デッキ】

SY/WP02-03
カード名:ひと休み ハルヒ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《団長》《SOS団》

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の、《団長》《SOS団》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

おなかすいたし昼ごはん食べに行きましょ

レアリティ:PS


・特徴

特徴《SOS団》を中心としたデッキ。2016年のパワーアップキットで《SOS団》《団長》を参照するカードが多数登場したことで、この特徴でまとめる意義が強まった。
タイトル内のカードには《SOS団》を持っていないカードがかなり多い。“10th Anniversary”ハルヒの効果はデッキトップの特徴を参照するので、なるべく特徴の合わないカードの投入は避けたい。

・構築


・レベル0

  • 前列

ひと休み みくる

登場時に山札を3枚削れる。キャラをリバースさせると次のターンまで思い出に飛べる。

ツリー色のドレス 長門


温泉のハルヒ

レベル0相打ち。

キョン&古泉

黄のストックを経由する疑似相打ち。

  • 後列

ひと休み ハルヒ

回収のレスト集中を持つこのデッキのキーカード。

両手いっぱいの花束ハルヒ

純応援に加えて、扉がめくれた時に1コストで相手の前列のレベル1以下のキャラを除去できる。

・レベル1

傍若無人 ハルヒ

登場時にパワー6000になり、CXシナジーでキャラリバース時に除去と回収が可能。

“いつも”のハルヒ

キャラをリバースさせると次のターンまで思い出に飛べる1/0/5000。

お花見 みくる

登場時に《時間》か《SOS団》に1500パンプが可能な1/0/4500。

ひと休み 長門

3000の疑似助太刀を撃てるデメリット持ち1/0/6000。

  • その他

ただの人間には興味ありません

《SOS団》のキャラを2枚まで加えることができる1/1のイベント。積みすぎると“10th Anniversary”ハルヒの効果を邪魔しやすくなるので注意。

・レベル2

  • 後列

みくるをプロデュース ハルヒ

レベル3への2000応援を持ち、登場時に控え室のキャラを回収可能。

・レベル3

サンタっ娘ハルヒ&キョン

《SOS団》のキャラが4枚以上なら再スタンドが可能。

トナカイ みくる

控え室のCXが2枚以下で早出し可能で、助太刀封じと登場時回復を持つ。

トラブルガール ハルヒ

言わずと知れたこのデッキのフィニッシャー。CIP回復とCXシナジーでのバーンを持つ。

“10th Anniversary”ハルヒ

登場時の回収と、CXシナジーでの疑似再アタック能力を持つ。CXを上記トラブルガール ハルヒと共有できる。

おめかし長門

CIPで相手の場を入れ替えることができ、キャラリバース時に1コストで回復ができる。特徴《SOS団》を持っていないので注意。

・クライマックス

殆どの場合CXシナジーが強力なサムデイ イン ザ レインある日の部室で8枚を埋めることになるだろう。

・参考


  • パワーアップキット発売後

以下、コメント欄
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。