“正義の魔法使い”音姫

&autolink
DC/W09-012
カード名:“正義の魔法使い”音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》《生徒会》

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「桜の咲く季節に」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。
【自】 チェンジ [手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「くすぐったい毎日 音姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

うん。弟くんがそばにいてくれれば、すごく心強いよ

レアリティ:U
illust.CIRCUS

すっかりお馴染みの感があるCXシナジー版竜の羽衣と、レベル3へのチェンジを持つ。

ゼンマイ美春を使えば容易にチェンジ条件を満たす事が出来る上に、耳掃除を使えば、レベル1の段階でくすぐったい毎日 音姫を出せる。
タイミングがアンコールステップではあるが、逆に言えばCXシナジーを発動した上でチェンジ出来るとも言える。
登場コストとCXシナジーのコストでストックを4枚消費するが、現実的な範囲だろう。

チェンジ先であるくすぐったい毎日 音姫が記憶による強化及び能力付与を持っている為、
このカードがチェンジのコストで思い出に送られる事自体がシナジーとなっている。

手札から控え室に置くカードにくすぐったい毎日 音姫を使用すれば控え室が空でもチェンジできる。
リフレッシュ後や朝の挨拶を使われた場合でもチェンジができるので、リフレッシュ間近なら握っておこう。

ただし、パワーはコスト2の割には低いので、場に留まって戦う事は難しい。
出したターンにチェンジしてしまう方が基本的に得策だろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
桜の咲く季節に 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
くすぐったい毎日 音姫 3/2 10000/2/1 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。