ショッピング中のことり

&autolink
DC/W09-026
カード名:ショッピング中のことり
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》《メガネ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ことりの歌」があるなら、あなたのキャラすべてに、このターン中、パワーを+2000。

こんなのはどうかな?

レアリティ:RR
illust.CIRCUS

優秀な2つの効果を持つカード。

1つ目の効果は、登場時にクロックと手札のカードを交換する効果。
選択するクロックには指定がないため、木琴占いなどDCに存在する優秀なイベントカードを手札に持ってくるのに活用できる。また、クロックにカードを置く際には水着の杏を置けば、アラーム効果で回復ができる。
このカードの登場コストが1コストである為、手軽にこの登場時効果を利用できる点も利点である。

2つ目の効果は、CXシナジーによる全体パンプ。
対応CXと併用すれば、キャラ1体のパワーを4000パンプすることができる。
また、2体以上並んでいる場合にはさらなるパンプも可能である。ただしその場合はパンプタイミングが「アタックした時」であることに注意が必要である。

特徴に関しても、サポートの多い《音楽》であるため、《音楽》デッキに組み込めばサポートも受けやすい。《メガネ》に関しても、一応サポートは存在するため、活用できる場合がある・・・かもしれない。

効果、特徴ともに優秀なキャラであるが、パワーは6000しかないため、バトルに弱い点には注意が必要である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ことりの歌 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。