くすぐったい毎日 音姫

&autolink()
DC/W09-002
カード名:くすぐったい毎日 音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【永】記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

RR:当たり前だよ。今日が来ること、楽しみにしてたんだから
SP:今までできなかったこと、全部しちゃおう。
 ずーっと、ずーっと一緒にいようね

レアリティ:RR SP
illust.かゆらゆか

  • 2010/03/26今日のカード。

SPにはサイン付き。

思い出に4枚カードがあればパワー+1000、相手を倒せばストック送りと2つの効果が付加されるカード。更に、2012年3月現在、「相手の思い出のカードを別領域へ移動させる」カードは存在しない為、一度条件を満たせば効果が消える心配はない。
手間がかかるが、思い出にさえカードを置ければパワー11000、アンコール封じ、更には場に出せば回復効果のおまけ付きと、RRに見合った性能である。
特徴も《魔法》?《生徒会》?で扱いやすい。

チェンジコストも比較的軽く、チェンジ元が思い出に行くので記憶の条件も満たしやすく、積極的にチェンジを行う価値は十分にある。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“正義の魔法使い”音姫 2/2 7500/2/1 チェンジ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:54