勝気で快活 眞子

&autolink
DC/W09-087
カード名:勝気で快活 眞子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0 ●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》《鍋》

【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】● 助太刀3000 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

あたしが女以外の何に見えるの!!

レアリティ:U
illust.CIRCUS

  • 2010/03/24 今日のカード。

アラームと助太刀という、少し変わった組み合わせを持ったキャラ。

アラーム効果は手札アンコール限定応援。
恐らく姉である水越 萌とのコンビネーションを狙ったのであろうか。
パンプ値は+1000とそれなりに高く、手札アンコール自体は各レベルにそこそこ存在するため、アンコール主体のデッキならばアラーム効果の発動は容易であろう。
もう一つの助太刀も通常の2/1助太刀通り3000という値である。が、デメリットとして、本来2/1助太刀には存在したはずのトリガーが存在しない。アラームによるパワーパンプをとるかトリガーをとるかはプレイヤー次第である。

青には手札アンコール持ちが多く、アラームの発動自体はレベルに関係しないため、元のパワーに不安のある【アンコールビート】のようなデッキにならば積む価値はあるだろう。

タイトルカップでは唯一の3000助太刀であるため、カウンターにパワーが欲しいなら投入すべきと思われる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
超マイペース 萌 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。