手を引くななか

&autolink()
DC/W09-032
カード名:手を引くななか
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《魔法》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「伝えるということ」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》?のキャラなら、相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを-1500。(公開したカードは元に戻す)

R:えへへ。義之くん、迷子になっちゃうぞ?
SR:だから、わたしがこうして・・・・・・手を・・・・・・繋いでいてあげるね


レアリティ:R SR
illust.CIRCUS

  • 2010/03/23今日のカード。

《音楽》?デッキ専用のレベル2アタッカーのななか。ななか初のLv2ソロである。
CXシナジーは歌姫ななかの能力を相手キャラに対するパンプダウンにしたもの。
1500と数値は低めだが、2枚まで選べる。また、後列も選べるので応援キャラのパワーが低いミハネムなどの舞台崩しを簡単にできる。
さらに、もしこれが3枚並んでいる時にこの効果が全て成功した場合、パンプダウン合計は4500となり、飛天無双斬で落ちないようなキャラも落とすことができる。事前に山札を操作しておけば確実にこれを成功させることができる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
伝えるということ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:04