元気な音夢

&autolink()
DC/W09-051
カード名:元気な音夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《風紀委員》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の、《バナナ》?《風紀委員》?のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。
【起】●助太刀1000 レベル0[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

RR:あ、お腹すいた?
SR:ん・・・・・・美味しい

レアリティ:RR SR
illust.CIRCUS

  • 2010/3/17今日のカード。

“メルヘン少女”小毬同様貴重なレベル0助太刀。
小毬が特定キャラ限定の強化で場に留まる事でも役立つのに対し、
こちらは特定の特徴を持ったカードが場に存在した時に役立つ効果となっている。
相打ち能力を持ったカードを相手にした時には使い易く、
それ以外でもレベル1キャラに使用してレベル2以上対象応援の効果に合わせることで実質+2000のパンプアップを行うなど、
トリッキーな動きも可能。

ただし、あくまで対象は《バナナ》?《風紀委員》?
現段階ではさほどプールは広くないため、レアリティに見合っていると言えるかどうかは人それぞれだろう。
スタンやサイド限定では超電磁砲と合わせるといい働きをしてくれる。

一応、ゼンマイ美春Yシャツの美夏を使えばレベル2まで1コスト1ハンドで相打ち及びバトル中のキャラに+1000出来る。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月12日 22:45