鍋パーティー萌&眞子

&autolink
DC/W09-076
カード名:鍋パーティー萌&眞子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《鍋》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「屋上への招待状」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《鍋》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

RR:眞子「じゃあ、お姉ちゃん、行こ」
SR:萌「やっぱり冬はお鍋です♪」

レアリティ:RR SR
illust.igul

  • 2010/03/16今日のカード。

CX対応効果は想いを託す小毬《鍋》版と言ったところ。
しかし、《お菓子》は小毬以外にもD.C.の主人公やらき☆すたのつかさ、Sサイドにもアイマスの春香やCANAANのカナンなど幅広いプールがある。
それに対して《鍋》は風子の《ヒトデ》の様に水越姉妹限定の特徴と言ってよく、ヒロイン数が非常に多いため1キャラごとのプールも限られるため範囲が異常に狭い。
水越 萌のように役に立つカードもあるが、そのためだけにLv1とCXの枠を割けるかと聞かれると難しい。

とはいえ、純粋な《鍋》デッキであればサーチとアタッカーを兼ねる強力なキャラになる。
前述の水越 萌をサーチして後列を固めるもよし、おねむな萌や謎の木琴少女 萌、水越 眞子等のアタッカーをサーチするもよし、助太刀と強力なアラームを両方持つ勝気で快活 眞子をサーチするもよしとかなり便利。
CXがストックブーストを持っているためストックが0でも即効果を使えるのも強み。

D.C.10thアニバーサリーパックにおいて、萌のレベル3が登場。サーチできるということでこのカードの有用性が若干上がった…かもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
屋上への招待状 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。