負けず嫌いで努力家まゆき

&autolink
DC/W09-082
カード名:負けず嫌いで努力家まゆき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《生徒会》《スポーツ》

【永】相手のクライマックス置場にクライマックスがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ラストチャンス」があるなら、あなたのキャラすべてに次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

R:んっ・・・・・・十分だよ、ありがと弟くん
SR:あたし、今日、跳ばなかったら意味ないから!

レアリティ:R SR
illust.CIRCUS

  • 2010/03/12今日のカード。

待望のブースターでの生徒会レベル2。
レベル2の生徒会デッキは水着のエリカで戦えていたが、
現在では入手が難しくなっているエクストラであるため、今から生徒会デッキを作る人には良い1枚。
相手がCXを出せば10000になるカード。
現在CXによるパワー補正は最大2000なのでCXシナジーを除けば元のパワーを越されなければ負けない。
ただし、決意のエリカやらき☆すたの世話好きあやののように、
場のCXをコストに発動する効果を使われるとその時点で無効化されてしまうので注意。

もうひとつは緑でよく見られるCXシナジーによる全体パンプ。
FAスバル等の自ターンパンプに近い能力だが、ストックブースト効果が削られた分、期限は相手ターンまでと長い。
【永】と合わせれば自身は11000になる。また、応援キャラをダウン除去から守ったりもできる。
3枚並べて使えば相手ターンでも11000~13000。という鉄壁さを誇る。
特徴も使いやすいので全体的に優秀なカード。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ラストチャンス 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。