新しい景色 茜

DC/W09-036
カード名:新しい景色 茜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】記憶 あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2500。』
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

藍ちゃん、この景色を私に見せたかったんだね

レアリティ:U
illust.CIRCUS

花咲 藍の効果により早出しされるカード。

アンコールを持ち、条件を満たせば起動能力を得ることが出来る。
起動能力は1コストで自身のパワーを+2500するというもので、自ターンはパワーを上げて攻め、
相手ターンはアンコールで耐えるという攻守揃った優秀な能力であるといえる。

だが、素のパワーは他のアンコール+能力持ちと同じく低めで、起動能力やアンコールを封じられると、その性能を発揮できないまま退場する可能性が高く、早出しにも手札を消費するので燃費が悪い。
さらに、条件が必要になっているが、0レベルの自分の能力とはパンプ値が500しか違わないというのも痛い。

使用する時は、上手く手札やストックを切らさないようにすれば、活躍してくれるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
花咲 藍 1/0 3000/1/0

・同名カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
新しい景色 茜(W81-019) 2/2 7500/2/1 サーカス 20th Anniversary収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月17日 01:26