花咲 藍

&autolink
DC/W09-030
カード名:花咲 藍
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》

【永】このカードのカード名は「花咲 茜」としても扱う。
【自】このカードが手札か控え室から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[② 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「最後のデート」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「新しい景色 茜」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:じゃあ、義之くん。お姉ちゃんを・・・・・・よろしくね♪
SR:じゃあ、花咲藍、旅立ちます

レアリティ:R SR
illust.CIRCUS

巫女装束の茜と同じく、レベル1ながらデメリットを含まず能力を3つ持つ珍しいキャラ。
巫女装束の茜の起動能力により控え室から登場できる。

1つ目の能力は現在はあまり意味が無い。原作を再現しただけの能力かもしれない。

2つ目は登場時に他のキャラのパンプ。元のパワーが低い分、パンプ値は+2000と大きい。
控え室からでも発動するため、アンコールした時にも一応パンプ出来る。

最後は新しい景色 茜への擬似チェンジ。
美魚や愛と違い、チェンジには手札を必要とする。コストがあるからといってチェンジしすぎると、
返しのターンで倒され、アドバンテージを失いかねないので注意。
ただ、対応CXは宝であるため、トリガーして手札に入れば手札1枚のコストを緩和できる。

  • 悠&イザナギなど別名持ちカードと違い、「舞台にこのカードがいるなら~」という構文が無いが、別名は舞台にいる間のみは有効であることは変わない。(Q&A 230、289)

・対応クライマックス
カード名 トリガー
最後のデート

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
花咲 茜 0/0 2500/1/0
巫女装束の茜 1/0 4000/1/0
新しい景色 茜 2/2 7500/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。