ゼンマイ美春

&autolink
DC/W09-056
カード名:ゼンマイ美春
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《メカ》《バナナ》

【永】このカードはあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】[あなたのキャラを1枚レストする]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

えへへ。先輩。これからも時々美春のねじをまいてくださいね♪

レアリティ:R
illust.CIRCUS

  • 2010/3/3今日のカード。

D.C.には数多くのカードがあるが、ヒロインなのに、実はロボ美春のキャラはこのカードで2枚目。

能力は、スタンドフェイズにスタンドしないかわりにパワーが+500されている。
ドローフェイズにキャラを1枚レストすることでスタンド可能。

決して軽いデメリットとはいえないが、パワーは+500しかされていない。
0コストで6000は強くはあるのだが・・・ロボ美春が高性能だったため少々残念ではある。
ただ、比較対象がおかしいかもしれないが、同じくスタンド系のデメリットのある天才少女ことみに比べると軽い。
レストコストも後列を寝かせればいいので相当場が崩れているか、レスト系の効果を多用するデッキでなければ役立ってくれるはず。
特にレスト後のカードをチェンジすれば、レストのデメリットは無効化できる上に、“正義の魔法使い”音姫手を取る小恋などのチェンジ条件を満たす事ができる。
どうでもいい事だが特別講師 エレオノールなどのスタンドロック効果に耐性のあるカードである。
知っておくといいかもしれない・・・・。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。