由夢&はりまお

&autolink
DC/W09-108
カード名:由夢&はりまお
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《動物》

【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

何か言いましたか? 兄・さ・ん♪

レアリティ:PR
illust.CIRCUS 初出:コンプティーク2009年12月号

  • ブシロードスリーブコレクションVol.34 封入

レストコストによる《魔法》専用パンプ持ち。
どちらかというと類似した能力は胡ノ宮 環棗 鈴など緑に多い能力であっただけに、赤でというのは珍しい。
更に、「《魔法》のみ」という限定がついた分レベルパンプ効果がついてきている。
そのため、序盤の相打ちを避けたり、レベル1帯でレベル2以上限定応援の効果を受けるなど、更に便利な使い方も可能。
赤にはYシャツの美夏のような相打ち付加応援持ちも存在するため、最近の早出しに対する対抗策としても使い易い。

胡ノ宮 環等の能力同様にパワーパンプもレベルパンプも自分のターンのみというデメリットもあるが、
ペルソナ4のようにバトルする相手のレベルによって得られるメリットや、「レベル~以上を倒したとき」という効果の利点を相手に受けさせないという点では、
寧ろ自分のターンのみの方がメリットとなる事もある。

全体的にPRとしてはなかなか性能が高く、しかもあくまで「スリーブコレクション」に付属するカードである。だがショップなどでの流通数がなぜか少ないので探すのには手間がかかる。通販も売り切れが多いので注意。
特徴としても他の作品にも多い《魔法》《動物》と、色々愛されすぎている感がしないでもない。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。