花より団子 音夢

&autolink
DC/W09-102
カード名:花より団子 音夢
色:赤
特徴:《魔法》《だんご》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。

いいから、食べてみて

レアリティ:TD
illust.CIRCUS 初出:マジキュー・プレミアム 2002年WINTER号

  • 2010/02/24今日のカード。

フレーバーに死の危険を感じるTD限定の1枚。
今まで相手のデッキトップをいじるカードは多かったが、これは自分版。
アタック1回目のダメージ確定か、水着のアリスやドロー系カードで欲しいものを確実に持ってくる。
それかストックブーストやマーカーなど確認できない効果でCXが埋もれないよう対策に使うのが主な用途か。
トリガーを確定できる為、最後のアタックでのソウル調整が可能なのは強みかもしれない。

キャラ名に「音夢」が入るため、天枷 美春により最大でパワーが5500まで上昇する。
そこそこ使える効果で、レベル0相手なら一方的に勝てる程度のパワーを持つので、お手製弁当かこちらかで悩むところである。
ちなみにどちらにしてもフレーバーやキャラ的には命の危険を感じる。

パワー3500と2000も持っていかれているが、家庭的な智代よろしく出た際に役目をほぼ終えるので問題ない。
「イベントで殴れる。ラッキー。」といった感じで良いだろう。

・関連ページ
ツールボックス