世話焼き音姫

&autolink()
DC/W09-101
カード名:世話焼き音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【永】記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードは『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

ほら。シャツのボタン、掛け違えてるよ。

レアリティ:TD
illust.CIRCUS 初出:電撃G's Festival! COMIC Vol.6

  • 2010/02/19今日のカード。

新タイトル1作品目からいきなり出てきた新キーワード能力。DCⅡ本編で義之を忘れないように頑張る姿を再現したような能力。
今現在では相手の思い出を排除する能力はないため、思い出ボムよろしく1度条件を満たせばずっと恩恵を得られる。

能力は自己アンコール付与。甘えん坊つかさをデメリットから条件に変えたようなカード。
しかし、つかさと違いプレイに制限はないし、なにより2/2ゆえのソウルの高さがあるのでアンコ持ちとしてはこちらが優秀。
条件もいままで公開されたカードを見るにそう難しいことはない。TD限定カードゆえの複数入手に金がかかることが少し辛いか。

アンコール持ち全般に言えることだが、アンコ封じの贅沢な悩み壊れゆく心、対アンコパンプのアインなどには注意。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:55