アリサ・バニングス

N1/WE06-16
カード名:アリサ・バニングス
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《動物》

【永】他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラがいるなら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

遅いよ、なのは・・・!

レアリティ:C
illust.百瀬寿

「なのは」がいる事でストックブースト能力を得られるカード。
条件を満たすだけでノンコスト発動かつ相手ターンも効果を得られるためストックブーストとしては優秀であり、
相手のレベルによる影響を受けないため、相手より先にレベルが上がった際に条件を満たして、
前列3体全員で相手を撃破できれば一気に6コストという強力なブーストをかけることが出来る。

ただし、素のサイズは0/1バニラ並の4500。
近年増えてきた代わりの人形フェイト等の4000キャラにはあっさり倒されてしまうサイズであり、
同レベルの相手ならば尚の事勝ち目は薄い。
残念ながら《動物》であるため敏腕オペレータ エイミィのアラーム効果を受ける事も出来ないため、
同作品限定ならばなんともパワー不足感が否めない。

しかし、優しい少女すずか同様に【動物デッキ】ならば場所を選ばないパンプや、
“帰国子女”クド“着ぐるみ”佐々美のコンボなどで強化する事で十分に使い易いストックブーストに変えることが出来る。
素のサイズの低さも最近増えてきた「1体に+2000」の効果がついたCXと併用できればまだ補えるので、
他作品と組合せるのならば採用してみても良いのではないだろうか。

魔法少女リリカルなのはA'sにおいてなのは&ユーノという《動物》持ちかつ「なのは」を含む純応援が登場したため、【動物デッキ】への採用がしやすくなった。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。