狼形態アルフ

&autolink
N1/WE06-08
カード名:狼形態アルフ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《使い魔》《動物》

【永】他のあなたのカード名に「フェイト」を含むキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[①]そのターン中、このカードのソウルを+1。

フェイトのジャマを・・・・・・するなぁあああ!!

レアリティ:C
illust.笹井さじ

「フェイト」専用パンプシナジー持ち、かつ自身へのソウルパンプ能力持ち。

一つ目のパンプシナジーは使い魔アルフの時に引き続き、主人である「フェイト」へのパンプ能力。
使い魔アルフでは対象を選ばず自ターン+500と全体的にバランス重視であったが、
今回はそれを1つに収束したかのように+1000とかなり大きくなっている。
その影響から「ファントム」を対象とした食えない女クロウディア《団長》を対象としたXmasパーティ ハルヒ&キョンに近い運用となっている。

前述した2枚とは違いレベル2であるため性能として考えれば少々使いにくい雰囲気があるが、
対等のパートナー アルフからの早出しも行える上に上述した使い魔アルフでも場を繋げるため、
ギミックとして組み込むにも寧ろ使い易くなっている。

二つ目のソウルパンプは主人公&タナトスでお馴染みのもの。
基本的には「フェイト」へのパンプを主体としたカードであるため出番は少ないが、終盤に相手を押し切るには便利なので、
支援キャラとしてもアタッカーとしても優秀な性能といえる。

ただし、ペルソナ4で増えた早出し対策やバウンスには弱く、『チェンジ』による出現は条件を整えた上に手札も浪費されてしまう。
余り過信しすぎるとふと不意打ちを浴びた時には泣こうにも泣けない状態となってしまうので、対策はしっかり行うように。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
対等のパートナー アルフ 1/0 3000/1/0 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。