意地っ張りアリサ

&autolink
N1/WE06-11
カード名:意地っ張りアリサ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《動物》

【永】他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

別にいいわよ・・・・・・大事な用事なんでしょ?

レアリティ:R
illust.とりしも

「なのは」への手札アンコール付加、及び舞台に出た時のパンプ能力持ち。

「なのは」にはパワーキャラが多く、CXシナジーによる自ターンのみの強化能力を持った信じた思い なのは全力全開なのはの他、
ストックがあれば2/2バニラより大きくなる自分の意思なのは
一度アンコールすれば1/1バニラよりも大きくなれるバリアジャケットなのはの様なカードも存在し、
応援がさほど不要な分け合う気持ち なのは&フェイトもいるため手札アンコールの付加はかなり有効度が高い。

もうひとつの能力も水着の風花と同じく対象を選ばないパンプ能力であり、実質パンプイベントとしても使い易い。
+1000という数値は少々物足りなくはあるが、フェレット形態ユーノと組合せることで「なのは」を支援すれば
回収を容易に行いやすくなると考えればなかなか便利といえるだろう。
そうでなくとも、既にこのカードを展開した後にさらにこのカードを引いても、パンプのおかげで腐りにくいという点は優秀。

ただし、このカードに限らず「アリサ」のカードには、特徴に《魔法》は入っていない。
そのため、回収等を行う時に《魔法》が対象のカードは使用できず、ママ、いい子のような対象が制限されないカードを使う必要がある。
また、前作今回共に「なのは」は緑に余り多くないため赤と組合せなければかなり効果が薄くなってしまう。
このカードのレベルは0であるため、色条件としては優しいが、デッキに組み込む際は他のカードとの兼ね合いをしっかり考える必要があるだろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。