離れないで

&autolink()
SY/W08-096
カード名:離れないで
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0●

●あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】 このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

あなたは動かなくていい

レアリティ:U
illust.-

パンプ値が1/1助太刀並に下がってしまったかわりに、「相手をリバースさせた場合」にデッキボトム飛ばし能力がついたカウンター。

デッキボトム飛ばしはアンコール不可&相手にアドバンテージを与えないため効果が高く、
珍妙なカエル ティンクお姉さん あずさのように条件付きかつレベル制限つきでも3コストかかるものが多いため、
うまくいけば1コストで発動出来ると言う点は立派。
特に『チェンジ』等の早出しが増えている現状で上手く決まればかなりの痛手となるだろう。

尚、使用する場合は不意打ちも含めて「イベントをプレイした時」を条件としてパンプされる浴衣のクマ
ビューティフルガール貴音とあわせて採用するのがオススメ。

川中島の合戦同様に能力はターン終了まで続き、大活躍持ちに使用すると確実に相手の前列を一掃する事も可能。
【アンコールビート】?等のアンコール中心型デッキを相手にする場合には地味に役立ってくれるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月04日 17:48