ギタリスト 長門

&autolink()
SY/W08-086
カード名:ギタリスト 長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《音楽》?

【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが本なら、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


レアリティ:U
illust.-

守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ開放された桜と同じような応援効果だが、
相手ターンのみになった代わりに効果が自分の舞台全体に及ぶようになった。
サイズも5500と高めで、緊急時には前列に置けないこともない。
もっともハルヒの青限定なら、《宇宙人》専用パンプもちでサーチもできる宇宙人 長門&朝倉&喜緑がレベル0から出せるため、
採用枚数の兼ね合いに頭を悩ませるかもしれない。

二つ目の効果はトリガーが本ならさらに一枚手札交換ができるというもの。
トリガーによるドローも含めると手札の質を高められる可能性が高くなるため優秀。
エクストラブースターによって、ネオスタン構築でもドロートリガーのCXを8積みできるようになったのも、このカードにとっては追い風といえる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月30日 03:56