Happy Valentineハルヒ

&autolink()
SY/W08-062
カード名:Happy Valentineハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《団長》?《お菓子》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Happy Valentine」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」

うん、完璧!

レアリティ:U
illust.- 初出:メガミマガジン2007年3月号

CXシナジーでサルベージ能力をつける事の出来るカード。
ただし、「アタックした時」であるため前列である必要があり、付加させた相手も「相手をリバースさせる」事が必要、
しかも「他のキャラ」にしか効果を付加する事が出来ないため、実質付加出来る対象は最大2枚まで。
更に相手をリバースさせなければいけないのに対応CXはソウルパンプとなんとも奇妙な組み合わせである。

ただ、条件がついた代わりに、サルベージに使うコストが必要なくなったのは評価できる。
上手く使用できれば『チェンジ』等の早出しで出た高サイズのカードからも繋げていけるため、
使い方次第では他のサルベージャーよりも終盤に生きてきやすいカードと言えるだろう。

特徴には、ほかタイトルにシナジーがある《お菓子》?がついたため、タイトル限定以外でも活躍があるかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Happy Valentine 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月04日 23:14