超編集長ハルヒ

&autolink()
SY/W08-058
カード名:超編集長ハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《本》?

【自】他のあなたのバトル中の《本》?のキャラがリバースしたとき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[①]相手が「集中」を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

じゃあ、調達にいくわよ

レアリティ:U

《本》?のキャラがリバースした時限定のビッグスター様能力と、
頭脳明晰 律子同様に『集中』に対するメタ能力持ち。

《本》?という限られた条件でありながら、パンプ発生値はビッグスター様と同じく+1000。
対象の特徴は限定されないものの、能力を生かす場合は実質《本》?の特徴で固めたデッキになるであろうが、
基本的に《本》?を持ったカードは青であることが多く、少々噛み合わない。

もうひとつの『集中』メタも集中成功時に1コスト1ダメージと強力ではあるものの、
頭脳明晰 律子とは違いコストがかかる上、ダメージレースが必要となる終盤に相手が集中を使用してくれるかというと、
その利便性は疑われる所である。

また、「ハルヒ」には珍しく《団長》?《SOS団》?もついていないと、何とも微妙な性能である。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月04日 23:10