野球大会

&autolink
SY/W08-047
カード名:野球大会
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:0 トリガー:0●

●あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたのストックの枚数×500に等しい。

「おぉー」

レアリティ:C
illust.-

所持するコストによって威力がかわるという珍しいカウンター。
1コストにつき500と考えると、同レベル同コストで条件付きのカウンターである守られた場所を5コストあればこえるなど、
【葉留佳奈多】のようなストックブースト型のデッキや、
【メイドデッキ】“着ぐるみ”クド“メルヘン少女”小毬のような高サイズ&手札アンコールなど、
ストックが潤沢となるデッキに関しては相当強いカウンターになりうる。
念のために記述しておくと、発動した後にコストを使用してもこのイベントでパンプされたパワーが減るという事は無い。
コストを使用しなければターンを経る毎に更にカウンターが強力になっていくと言う姿は、相手にとってかなりの脅威となるだろう。

と、一見かなり強いカードに見えるが、逆に言えばストックが無ければ0/0の助太刀にも劣ってしまう上、
イベントである以上、異時間同位体 みくる&みくる(大)のシナジー等によっても簡単に封じられてしまう。
過信しすぎて急にイベントを封じられ、打ち時を見失ってしまったり、このカウンターのためにストックを渋って、
逆圧縮などで放つ前に敗北…などという事にはならないように十分注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。