夢をあきらめない涼

ユメヲアキラメナイリョウ【登録タグ: CXシナジー ID:IM 三瓶由布子 思い出 除去
&autolink
IM/SE04-07 IM/S21-103
カード名:夢をあきらめない涼
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》《女装》

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Dazzling World」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。

僕が、こうして、男の子アイドルとして、
最高の舞台に立てたように……君も!

レアリティ:R RE
illust.田宮清高

クライマックスシナジーで非現実的な光景が使えるキャラクター。
基本的に控え室をリムーブするイベントは赤の仕事であった為、その効果を緑で使えると言うだけで利用価値はある。
コストも非現実的な光景に比べて別段高くなっておらず2コストと据え置きである為使いやすく、あちらと違ってキャラクターとクライマックスのシナジーだけに複数回使用することも狙って行ける。
対応クライマックスがトレジャーアイコンである点もシナジーを考えれば優秀。
相方?の桜井 夢子とあわせて使えば相手のキャンセル率をかなり下げることも可能となる。

問題は、このカード自体がレベル2で、しかもカード二枚を使ったシナジーである点。
相手のリフレッシュが既に終わっている可能性もあるし、そうでなくても対応クライマックスとこのカードの両方が揃わなくては効果が起動できない。
かといって手札に来たクライマックスを自分がにぎり続けていると自分のリフレッシュ時にクライマックスが捨てきれずに自分のキャンセル率がガタ落ちした、等となっては流石に笑えない。
スタンダード限定だが、いっそのことすべては夢の中を積んでおき、場合によっては握り続けたCXをすべては夢の中のコストとして使ってしまうというのも一つの手ではある。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Dazzling World

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。