事件の予感 律子

&autolink
IM/SE04-26 IM/S21-116
カード名:事件の予感 律子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》《メガネ》

【永】他のあなたのカード名に「涼」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら手札に加え、自分の手札1枚を選び、控え室に置く。 (そうでないなら元に戻す)

う~ん、何か変なのよね。意志を感じるの。
真相をごまかそうとしているような意志を

レアリティ:R RE
illust.秋乃武彦

通常より大きめのパワーを持つ代わりにデッキトップがクライマックスであると控え室に行ってしまう各種「涼」をサポートする能力を持つカード。
このカードを2枚並べることで、夢への一歩 涼大きな秘密 涼は相手が1つ上のレベルでも戦えるようになり、自壊の危険性も大幅に減らすことができる。
「涼」以外にも天海 春香やクライマックス以外を数える集中などデッキトップにクライマックスが有ることが都合の悪いデッキにおいてはそれなりに便利に使える。
このエクストラパックではクライマックスシナジーでのチェンジ風能力を持ったカードも多い為、クライマックスを回収する確率を上げる手段としても有効かもしれない。

ただし、夢をあきらめない涼や、マーカーが付いた凸凹コンビ 涼&夢子は、歩く仕切り屋 律子のほうが相性が良いだろう。
更に後者は、育ちきらない内に処理しようとしてきた相手を秋月 律子で返り討ちにして更に成長・・・と、ブースターの時代からサポートする準備が万端とは恐れ入る。

大きな秘密 涼を出すため、このカードでデッキトップチェック→CX→このカードの効果発動。
2枚連続CXはないだろうと考え、大きな秘密 涼をプレイ→CX→大きな秘密 涼控え室へ
ということもごく稀にある。その場合、運が悪かったと思ってあきらめよう。

尚、一応「涼」を含むカードである為朝倉 涼子涼宮 ハルヒなんかもパンプできる。
余談であるが、読み方は同じ「りょう」だが、藤林 椋などの「椋」はパンプできない。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。