夢への一歩 涼

&autolink
IM/SE04-04 IM/S21-096
カード名:夢への一歩 涼
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》《女装》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

うう、この格好、恥ずかしいよぉ。足元が
スースーするし、それに、すごくこすれるし……

レアリティ:R RE
illust.田宮清高

デメリット付でバニラよりサイズの高いカード。
ツァーレンシュヴェスタンに継ぐ2枚目のサイズ4000であり、
同タイミングで先行発売された代わりの人形フェイトを含めるとこれで3枚となる。

デメリットは運任せでかつ条件を満たすと即時に控え室へ送られてしまうとかなりリスクが大きいが、
出すタイミングのデメリット発生条件と、出してしまえばデメリットが全く存在しない点はTHE IDOLM@STER天海 春香同様。
そのため事件の予感 律子等でデッキトップを調整したり、方向音痴あずさ等でデッキトップを確認したりすると、
シュヴェスタンフェイトとは違い実質デメリットなしで運用可能となかなか強い。
ただ、現環境では相討ちキャラが大抵のデッキに入っているので、あっさり相討ちを取られる可能性も。
スペシャルコーチ真を出しておけば相討ちに耐性ができるので、デッキに忍ばせておくのもいいかも。

初版時はトップレアだったが、再録されたことによりかなり入手しやすくなった(再録版はレアリティの区別がない為封入率が上がっている)。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。